2015年6月27日土曜日

◆「環境展2015」に出展しました

 6月5日(金)6日(土)7日(日)、市民交流センターおあしすで、環境ネットワーク吉川主催の「環境展2015」が開催されました。環境展とは吉川市内で環境やエコをテーマに活動する市民活動団体や企業による発表イベントです。「子どもの歯と健康を考える会」も出展しました。

「石けん作り体験」や「マイはし作り」「EMぼかしと活性液づくり」などの体験イベントや講演会「資源の有効活用について」、校外授業「川と水質」などたくさんの催しがありました。
大人ばかりでなく子どもたちの参加も多く、スタンプラリーを楽しみながら環境について学んでいました。

「みどりの会」さん 檜の間伐材を利用したオブジェや入浴剤に注目!

「子どもの歯と健康を考える会」の展示  右は「エコ吉川」さんのパネル


0 件のコメント:

コメントを投稿