2015年6月27日土曜日

◆魚つかみ取り大会についてのお願い


ヘメロカリス 市内(保)で

 今年も7月18日に、吉川市コミュニティ協議会さん主催の「魚つかみ取り大会」が開催されます。
市外からも親子連れで遊びに来るような、子どもたちがワクワクする企画なのですが、例年、給水される麦茶がフロリデーション水(フッ素添加された水)で作られていることが悩みとなっていました。
 今年は市がフロリデーション推進を中止したので変化があるかもしれません。

 吉川市コミュニティ協議会さんにお願いの文書を提出しました。
------------------------------------------------------------------------------
                                                平成27年6月
吉川市コミュニティ協議会御中 
                 
 魚つかみ取り大会についてのお願い

                                  子供の歯と健康を考える会 酒向智美


 向暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
今年も、子どもたちが楽しみにしている「魚つかみ取り大会」の季節が近づいてまいりました。毎年子どもたちのためにご尽力いただき感謝しております。
「魚つかみ取り大会」に際してお願いがあります。

 例年、「魚つかみ取り大会」の給水所では、フロリデーション水(フッ素添加の水)で作られた麦茶が給水されています。「ふつうの水で作った麦茶はないのですか。」とお聞きしたところ、ないというお返事で残念でした。
給水所が設けられているのに、フロリデーション水であるために、子どもに飲ませることをためらう保護者も少なくありません。

 みんなが安心して飲めるように、給水の麦茶はフッ素を添加しないふつうの水で作ってくださるようお願いいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿