2015年3月20日金曜日

◆署名の第2次提出を行い 総数9,232名に!

スイセン 市内(保)で

 3月20日(金)の市長懇談会の席で、中原市長に「吉川市の水道水フロリデーション推進中止を求める要望書」の署名1,675名分をお渡ししました。平成25年8月に提出した署名(7,557名分)の第2次提出にあたります。
 この署名はもともと前市長の戸張氏に宛てた署名です。
 中原市長はフロリデーション反対の立場であり、すでに市のフロリデーション推進事業は中止の方向に舵が切られています。その中原市長に、前市長宛の署名をお渡しすることに、私たちは少しとまどいがありました。が、署名は市民ひとりひとりの貴重な意思表明です。それを中原市長に託したいと思い、署名をお渡ししました。
 市長は快く大切に署名を受け取られ、「これだけ集めるのは大変だったでしょう。」としみじみと言われました。
 署名は平成25年8月提出分と合わせて9,232名になります。
市長のねぎらいの言葉はそのまま9,232名の市民(吉川市とその近隣)の皆さんへのねぎらいでしょう。懇談会において、市の推進事業のほとんどがすでに中止になったことが確認されました。今日の日を、ご協力いただいた市民の皆さんとともに喜びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿