2014年9月8日月曜日

◆街頭署名を行いました

稲穂 市内(川藤)で

 8月24日(日)市民プール周辺で「吉川市の水道水フロリデーションの推進中止を求める要望書」の署名活動を行いました。
天候不順が続いた後の久しぶりの夏らしい日で、たくさんの家族連れの方々が訪れていました。

 署名をお願いすると「水道水フロリデーションは、やらないことになったんじゃないの?まだ署名を集めているの?」という声もありました。昨年12月の市長の答弁以降このような質問を時々受けます。
「市長は『フロリデーションを実施する計画はない。』と言いながら、『啓発活動は続ける。』と矛盾したことを言っています。健康増進課との懇談会では『市は水道水フロリデーションを推進している。』とはっきり言われました。署名をもっと集める必要があります。」と説明し、協力していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿