2014年3月14日金曜日

◆2月学習交流会の報告です

 2月16日(日)、中央公民館にて学習交流会を開催しました。

 最初に会の代表から、市長懇談を断られたことについて、報告がありました。
これまでに4回申し入れて一度も実現したことがありません。
今後、健康増進課との懇談を申し入れることになりました。

 このあと、これまでの活動やこれからの活動について意見交換を行いました。

・署名は引き続き集め第2次提出を行う。

・学習交流会を月に1回開催できたことは良かった。今後も続けていきたい。

・吉川美南に越してきた方で、水道水フロリデーションのことを知って、越してきたことを後悔している方がいる。その方が「12月議会の市長答弁をきいて、少し心が落ち着いた。」と言っていた。 市はこのような切実な思いを裏切らないでほしい。
署名をもっと集めてフロリデーションの推進(啓発)活動を中止させる必要があると思う。

・市民ひとりひとりの「水道水フロリデーションはいやだ」という気持ちを表現していく運動が、署名の他にもあったらいいと思う。 たとえば意思表示のステッカーをつくるなど考えたい。

等々の意見がありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿